チームのよさがみえる会議

「自然に心を開きあうことができて、心の深いところと深いところでつながり合える」 それが自然に起こる場を。 ともに何かを創ろうとするチーム・組織の中にこそそんなつながりに満ちた関係性を。 そう願うチィ&いほこのブログです。

【朝イチよさ会議】好きパワー!

こんにちは、チィです。

今日も張り切って、
朝イチよさ会議の記事いってみまーす♪

 

「好き」が伝わるということ


昨日は、主人と娘と3人で、近くのショッピングセンターへお出掛け。
そのショッピングセンター内のカフェでランチしたのですが…

レジの女の子(大学生ぐらいかな)が、とっても楽しそうに働いていて、惹きつけられました!

自然な笑顔、
お客さんとの関わりを楽しんでいる様子、
同僚のスタッフさんたちとの明るいやりとり…

サンドイッチ食べながら、ずっと盗み見してしまいました(あやしいね)!
だって素敵だったから♡

この仕事が好き!が伝わってくるって、ほんといいなぁ(●´ー`●)

わたしも、彼女のように「好き」を表現しながら仕事をしよう。

 


「好き」にまつわる よさ会議!


ということで。
今日の朝イチよさ会議は、これ。


===========

【この仕事のどんなところが好きですか?】

①まず個人でちょっと考えてみる
②思いついたことをノートに書き留める
③それを伝え合う

===========

今担っている仕事には…
嫌いなことも、苦手なことも、好きでも嫌いでもないことも、あるかもしれません。

でも、
「そうだ、これは好きだった(●⁰౪⁰●)ニヤリ」
ということを思い出してみたり、再認識したりしてみると…
きっと、楽しく今日の仕事を始められる度が上がります(*´艸`)
 
f:id:omoimierukaigi:20161229134427j:image