チームのよさがみえる会議

「自然に心を開きあうことができて、心の深いところと深いところでつながり合える」 それが自然に起こる場を。 ともに何かを創ろうとするチーム・組織の中にこそそんなつながりに満ちた関係性を。 そう願うチィ&いほこのブログです。

【朝イチよさ会議】「◯◯とは?」

こんにちは、チィです。

昨日、こんな記事を書きました。
もう読んでいただけたでしょうか。



これ、(わたしにとって)とてもいい質問だったので…皆さんにもオススメしちゃいます!!
今日の朝イチよさ会議でぜひこたえてみてください♪


===========

【あなたにとって『※商品』とは何ですか?】

「※商品」には、あなたが扱っている商品のジャンルを入れてみてください。
各ブランドのオリジナル商品名でなく、扱っている商品のジャンルを入れてくださいね!
ウェディングプランナーさんなら「結婚式」、
保険会社ならば「保険」、
アパレルのお店ならば「服」、
カメラマンさんなら「写真」、
わたしたちよさ会議チームならば「会議」。

そして、
①まず個人でちょっと考えてみる
②思いついたことをノートに書き留める
③それを伝え合う

===========


どんな答えが引き出されたでしょうか(o˘◡˘o)

わたしの場合は、
「会議」ってこういうものだと思うの!という信念や軸がみえてきて…
だから、この仕事をしているんだ、という想いがみえてくる。
 
という結果になりました!
(冒頭でリンクした記事参照)

「◯◯とは?」という質問は、本質に迫りますね〜✧ •̀.̫•́✧

普段 何気なく使っている言葉を◯◯に当てはめてみると、そのひとの想いがみえてくる可能性が高いと思います!
(また、朝イチよさ会議に登場させちゃおうっと☆)

f:id:omoimierukaigi:20170104163907j:image