チームのよさがみえる会議

「自然に心を開きあうことができて、心の深いところと深いところでつながり合える」 それが自然に起こる場を。 ともに何かを創ろうとするチーム・組織の中にこそそんなつながりに満ちた関係性を。 そう願うチィ&いほこのブログです。

【朝イチよさ会議】ひらめき!

サイトを移転しました。3秒後に自動で移動します。

こんにちは、チィです。

昨日、いほちゃんとわたしでトライした
「朝イチよさ会議」のワークが なかなか面白かったので、ここでもご紹介しますね☆

ということで、早速。
今日の「朝イチよさ会議」いってみましょう♪


===========


【よさカードを引いて、このチームに即席でキャッチコピーをつけてみよう!

実際は50枚のカードの中から、各自1枚引いていただきます。

ここには、今日もまた、実際に昨日わたし自身が引いたカードを載せますね(´◡`๑) 

こちら。
f:id:omoimierukaigi:20170111065420j:image

①このカードを見て…まず個人でちょっと感じて・考えてみる
②質を追求せず(笑)、パッと思い浮かんだキャッチコピーをノートに書く!ひらめきを信じて☆
③それを伝え合う


===========


という、新たなパターン(?)の 朝イチよさ会議(*´艸`)

昨日やってみて面白いなーと思ったのは、

●よさカードがきっかけになって、(質はさておき)アイディアがあれこれ出てくること

●シェアしてみると、自分からは出てこない表現やアイディアに出会えること

です。

よさカードは、「新たな企画についてブレインストーミングなどにも使えちゃったりしますよ(*´艸`)

※ご購入はこちらから



最後に、わたしが昨日挙げたキャッチコピーの中から ひとつだけご紹介して、この記事を終わります(●´ー`●)

「『おなじ』も喜び、『ちがい』も喜び」
でした♡


※「よさ会議、うちのチームでもやってみたい!」
と思った方は、こちらをご覧くださいね☆