チームのよさがみえる会議

「自然に心を開きあうことができて、心の深いところと深いところでつながり合える」 それが自然に起こる場を。 ともに何かを創ろうとするチーム・組織の中にこそそんなつながりに満ちた関係性を。 そう願うチィ&いほこのブログです。

【セミナー】もっと「本音で話していいんだ!」があったら?

こんにちは、チィです。

チームの「心理的安全性」が高まると…
●どんないいことがあるの?
●何に役立つの?
●そして、どうやって高めるの?

…の、答えが見つかるセミナー、初開催が決まりました☆





「想い」「価値観」でつながること


お互いに本音で話せるチーム。
誰もが思ったこと・感じたことを伝えるのを「やめておこう」ってしようと思わない。
 
それは、「本音を思い切って言うぞ」
というところにエネルギーを使うという意味ではない。
 
自然に本音を伝え合える「空気感」が
そこにあるということだ(o˘◡˘o)
心理的に安全」であるということ。
 
 
そのために一番大事なのは、お互いの想いや価値観を知っていることだと思う。
 
その感情は、どんな想いから湧いてきているのか。
その考えは、どんな価値観に基づいているのか。
 
自分のそれも、仲間のそれも、お互いに わかっているということ。
 
表面的な、「何をする」「どんな手を打つ」を話し合うばかりでもなく。
 
仕事や本題を離れて飲みニケーションを
するばかりでもない。
 
「想い」でつながる、を創り出していきたい。

 f:id:omoimierukaigi:20170206223945j:image
 


セミナーでお待ちしています


「よさ会議」はそんなコンテンツなので、これをさまざまなチームに届けていきたい!
 
そして、もっと気軽に簡単に「よさ会議」の世界、つまり「チームに心理的安全のある」世界に触れてほしい!
と願っています。
 
こんな想いから、初開催するセミナーです。
「あなたのチームにもっと
『本音で話していいんだ!』があったら?」
を体感する2時間☆

 
 
チームリーダー向けですが、リーダーでなくても「チーム」について何か感じるところのある方は どなたでも歓迎です。
ご参加お待ちしています!!