チームのよさがみえる会議

「自然に心を開きあうことができて、心の深いところと深いところでつながり合える」 それが自然に起こる場を。 ともに何かを創ろうとするチーム・組織の中にこそそんなつながりに満ちた関係性を。 そう願うチィ&いほこのブログです。

新しいメンバーです!!

サイトを移転しました。3秒後に自動で移動します。

こんにちは、井上いほこです。

 

私たちのチームに新しいメンバーが加わりましたので、
紹介させて下さい。

河井 大(かわい だい)さんです。
これから、心理学安全性セミナーなどでも
ファシリテーターとして活躍しますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

f:id:omoimierukaigi:20170726170402j:plain

(左から河井、高井、井上です。43(よさ)ポーズで)

 

3人での初よさ会議

先日、そんな3人で初めてのよさ会議をしました。
普段は継続コースのチームで実施している
「与えているもの」「受け取っているもの」のワークを中心に
とても素敵な時間を過ごしました。
 

f:id:omoimierukaigi:20170726170801j:plain


なにが素敵って、
◇それぞれのよさがどんどん浮かび上がってきて
◇それをみんなで「いいね!」と言い合えて
◇それぞれの違いは宝に感じて
 
そして
「あぁ、このチームで良かった!嬉しい!」と
何回も思って、それを口に出して言って共有したこと。

これが本当に豊かな時間で、

それぞれの意見もそのままに尊重されている実感がありました。
 
 
いろんなチームに、多くのチームに
こんな空気が流れる時間を届けたい。
そして「ここにいる喜び」をチームメンバーで味わってもらいたい。
そのために私たちは、力強い仲間を得て
また新たな海に漕ぎ出します。