チームのよさがみえる会議

「自然に心を開きあうことができて、心の深いところと深いところでつながり合える」 それが自然に起こる場を。 ともに何かを創ろうとするチーム・組織の中にこそそんなつながりに満ちた関係性を。 そう願うチィ&いほこのブログです。

LINEでミニよさ会議☆

こんにちは!高井ちずこ(チィ)です。
久しぶりのブログ更新となりました!

 

 

わたしたちのミニよさ会議

「チームのよさがみえる会議」は、今 3人でチームを組んで活動しています。

わたしたちももちろん、「よさ会議」をチームに取り入れていて…
直接会って(またはオンラインで)ミーティングをするときは、「よさカード」を引いて そのときの思いをシェアすることからスタートしています。
夏に新メンバーが加入したときは、3時間ほどかけて たっぷり「よさ会議」しましたし🎶

 f:id:omoimierukaigi:20171020000558j:image

 

そんなわたしたち、最近、毎朝の「ミニよさ会議」を始めました。

といっても、毎日オフィスに出勤するわけではないので3人が直接集まるのでなく…LINEでシェアする形式です。

 

今日で3日目でした。
これ、楽しいです(笑)


何度も皆の書いたこたえを眺めてニヤニヤしてる!
とか
毎朝職場でこれができるチーム(職場の雰囲気)っていいな〜、と実感した!
とか
そんな声が挙がっています🎶

 

朝から自分やチームのことについて、自分の心が感じていることに目を向けられるのも、整う感じがして好きです。

たくさんのチームに、この空気感や「お互いの価値観を知ってチームが深まっていくこと」が起こったらいいなぁ(o˘◡˘o)

 

これから、リモートワークを取り入れる企業が増えたり、複業で働く人が増えたりと、毎日同じ場所に出勤してチームメンバーが全員集まる働き方は少なくなっていくのかもしれません。

でも、それぞれに「チーム」があって、顔を合わせる機会が少ないからこそ、チーム力(もちろん属する個人個人の力も)が問われるとも思うのです。

そんな流れを先取りして、わたしたちのLINEでのミニよさ会議、継続していきます(*´艸`)

機会があれば、また様子をレポートしますね☆

 

 

最後に、ミニよさ会議にご興味のある方へ。

 

毎月発行しているニュースレターの「職場で10分!ミニよさ会議をやってみよう!」のコーナーで トライすることができるようご紹介しています✨
ニュースレターを読みたい方にはPDFでお送りできますので、ご興味のある方は、以下のメールアドレスまでお知らせくださいね。

 

yosacafe4343☆ybb.ne.jp

(☆を@に代えてお送りください)

 

 

====LINE@もご登録ください

 

「チームの悩みや相談など」を1対1でトークできます。

もちろん最新情報もお伝えします☆

よさカードを引いてみたい方は、
登録→「よさカード」と返信 してください☆
あなたの代わりに引いて、画像でお送りします☆

 

<登録はこちら> 
https://line.me/R/ti/p/@vng1533f

 

またはLINEで、
@vng1533f
を検索してください(*⁰▿⁰*)

==========