チームのよさがみえる会議

「自然に心を開きあうことができて、心の深いところと深いところでつながり合える」 それが自然に起こる場を。 ともに何かを創ろうとするチーム・組織の中にこそそんなつながりに満ちた関係性を。 そう願うチィ&いほこのブログです。

【朝イチよさ会議】自分の よさ!

こんにちは、チィです。

わたしたち、よさ会議チーム(いほちゃん&チィ)の「朝イチよさ会議」。
年末から続けていて、今日で9日目になりました。

実際に顔を合わせた日はまだなくて、専ら文字でのやりとり(LINE)です。
来週、対面で会える日があるので…
その日を楽しみに、それまではLINEで頑張りまーす♪


さてさて、そんなわたしたちの「朝イチよさ会議」で…
一昨日と昨日のワークが良かった♪(自画自賛)
ので、今日と明日のブログでご紹介しますね(*´艸`)




自分の「よさ」!


===========

【「自分の よさ」をテーマに、よさカードを引いてみよう】

実際は50枚のカードの中から、各自1枚引いていただきます。

今日も、代表してチィが1枚…
というか、実際に一昨日わたし自身が引いたカードです(´◡`๑) 

こちら。
f:id:omoimierukaigi:20170106231929j:image

①このカードを見て…まず個人でちょっと感じて・考えてみる
②思いついたこと・思い出したことなどをノートに書き留める
③それを伝え合う

===========

このカードを見て、どんなことを思い浮かべましたか?

あなたの素敵なところ、
自分を褒めたいところ、
あなたの好きなところ…

どんな小さなことでも、「これは しょーもないかもヽ(´o`;」なんてことでも、OK!!


ちなみに わたしは…
今年は よさメッセ(*1)を出会う人に渡していこー!と決めていて、早速 今日会ったSちゃんに渡した☆
よさを書く一歩一歩(てくてく)を、楽しめているところ(≧∇≦)
と、書いて いほちゃんに伝えましたよ。

*1 よさメッセ…よさ会議や良さcafeでご好評いただいている、よさよさなメッセージカード交換ワーク。
(またご紹介しますね♡)


※よさカードは、こちらからご購入も可能です!!