チームのよさがみえる会議

「自然に心を開きあうことができて、心の深いところと深いところでつながり合える」 それが自然に起こる場を。 ともに何かを創ろうとするチーム・組織の中にこそそんなつながりに満ちた関係性を。 そう願うチィ&いほこのブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【動画】2分でわかる、「よさ会議」!

よさ会議の雰囲気は?何をするの?参加者の反応は? といったことが、まだよさ会議を体験していない方にも伝わったらいいなぁと願い、ムービーを作りました。2分ほどの短い動画です。ぜひご覧くださいね!! ※制作は 相原けんさん。情報はこちらです。【社…

【セミナー】もっと「本音で話していいんだ!」があったら?

こんにちは、チィです。チームの「心理的安全性」が高まると…●どんないいことがあるの?●何に役立つの?●そして、どうやって高めるの?…の、答えが見つかるセミナー、初開催が決まりました☆「想い」「価値観」でつながることお互いに本音で話せるチーム。誰…

憧れのチーム像の話

こんにちは、チィです。久しぶりの記事となりました。(先週、インフルエンザに罹ったりしておりました!辛かったー)憧れのチーム像と過去のわたし ・本音で話せる、お互いの想いがシェアされている、想いや価値観でつながれるチーム ・すべてのメンバーが「…