チームのよさがみえる会議

「自然に心を開きあうことができて、心の深いところと深いところでつながり合える」 それが自然に起こる場を。 ともに何かを創ろうとするチーム・組織の中にこそそんなつながりに満ちた関係性を。 そう願うチィ&いほこのブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいメンバーです!!

こんにちは、井上いほこです。 私たちのチームに新しいメンバーが加わりましたので、 紹介させて下さい。 河井 大(かわい だい)さんです。これから、心理学安全性セミナーなどでも ファシリテーターとして活躍しますので、どうぞよろしくお願いいたします…

私の申し訳なさが消えたとき

こんにちは、井上いほこです。 これまでパソコンからしか記事を書いたことがなかったのですが、今回初めて携帯から投稿します。 ドキドキ。 私のひいたよさカード 先日、高井とのミーティングをしました。 私たちのミーティングでも、皆さんによさ会議でして…

リーダーシップとマネジメント

こんにちは!高井ちずこ(チィ)です。 昨日、私と副代表の井上とでミーティングをしました。わたしたちのミーティングはもちろんよさ会議仕様。よさカードを引いて、思ったこと・思い出したことのシェアからスタート。 「リーダーシップ」と「マネジメント」 …

よさ会議のLINE@、3つのいいこと

こんにちは、チィです。 チームのよさがみえる会議のLINE@をはじめましたので、お知らせします☆https://line.me/R/ti/p/@vng1533f ①よさ会議の最新情報はもちろん、LINE@限定の動画/音声も配信予定です。 ②よさ会議LINE@では1対1のトークができます(大歓迎で…

新たな始まりです

今日、7月11日。 私たちのチームが新たなメンバーを迎えました!新しくまたチームが始まっていく感覚に、ワクワクが止まりません。 初めて3人で話した今日。なぜだか「こうなるのは当然の流れだった気がする」感覚が、 それぞれにありました。 新しい船出で…

いつも以上に素直に意見が言えました

いつも以上に素直に意見が言えました 先日、ヘアサロンの方を対象に行った「心理的安全性セミナー」にて、 最後に参加者のお一人が言われた言葉です。 ----------------------------------------------------------------------------------...「心理的安全…

ブログで素敵に紹介いただきました

先日、「チームのよさがみえるセミナー」を開催しました。 様々なヘアサロンから参加されていた方が多かったのですが、...その中のお一人がとても素敵な記事を書いてくださいました! この記事を書かれている伊左治さんは ご自分の考えていること、感じてい…